スタッフブログ

夏田山扇森稲荷神社の復興支援プロジェクトに参加

夏田山扇森稲荷神社

宮崎県延岡市の夏田山扇森稲荷神社の復興支援プロジェクトにテラスジェイ酒井隼と妹のさかっち(酒井瞳)で参加してきました。

 

この神社は2019年9月22日に宮崎県延岡市で発生した竜巻により、甚大な被害に遭ってしまいました。

竜巻は一瞬で大木をなぎ倒し、多くの建物を壊滅的な状況に追い込みました。

竜巻被害は保険や公的な支援を受けることが難しいのでSNSを通じて呼びかけを行ったところ、瞬く間に全国に広まり、各地からボランティアの方々が駆けつけて下さいました。

 

その時にできた団体が【夏田山扇森稲荷神社 復興プロジェクト】です!

 

アースデイの方々、地元を愛する方々、災害ボランティアの方々など、たくさんの人々のあたたかい想いで現在の活動ができています。

 

ちなみに【アースデイ】とは、4月22日に設定されており地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日とされています。50年近い歴史を持つアースデイは今日では多くの企業が環境活動やプロジェクト協賛活動を行うまでになっています。

今年は新型コロナウイルスの影響で4月開催が難しかったため11月をアースデイ月間とし、3密を避け新たな生活様式で開催されました。

 

今回の活動は、延岡アースデイ実行委員長のご挨拶から始まり、ゴミを拾いながら参道を上り、下りながら掃き掃除をするという流れでした。

 

夏田山扇森稲荷神社

夏田山扇森稲荷神社

夏田山扇森稲荷神社

夏田山扇森稲荷神社

夏田山扇森稲荷神社

夏田山扇森稲荷神社

 

 

ちなみに夏田山扇森稲荷神社から見える景色は絶景です。

400段をこえる階段もあるのでかなりのトレーニングにもなります!

 

皆様も是非復興支援のご協力お願い致します!

 

夏田山扇森稲荷神社

 

もしよろしければYouTubeもご覧ください↓

 

 

-スタッフブログ

Copyright© 株式会社 Terrace J , 2020 All Rights Reserved.